


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
レモンウィンナーにつづく、、、
れ





レモン牛乳なり。

栃木のレモン産業に興味しんしん。

超無果汁のこの飲み物。
なんやろか、この味。
お菓子みたい。

きっとカクテルにしたら女子ウケすると思う(かわいい女子限定)

この自販機もあるらしいし、
キーホルダー、しかもご当地限定キティちゃんまで。

おそるべし栃木。


( 2010.10.31 ) ( スイーツ ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
MISSY SIPPY へ行きたい。
IMGP1204.jpg

高知へいきたい。
CAFE MISSY SIPPY へ行きたい。


なかなかタイミングが合わず
いつも置いてけぼりのセレナーデ。


a≡ちゃんからのおみやげ
ドクロクッキー、まったくおどろおどろしくないこの連なりは
めちゃめちゃソフトなお味です。

行きたい思いはつのるばかり。



ミレービスケットも行けとるッぞ!
よさこい高知 いいな!


IMGP1217.jpg



( 2010.10.27 ) ( スイーツ ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
せっせと作る。
自分の作ったものを初めて食べてもらう瞬間は
いつもとても緊張する。

口にあうか、いやそもそも苦手なのかもしれないし、、、とか。

人との相性と一緒で万人に!とはいかない事は承知しているけど
「おいしい!」の一言が少しでも多く届く事を何よりも期待してしまうのは事実。


今日は、初めてのお客様達に私のお菓子で、お茶タイムを。
何せ初対面の方ばかりなので、なるべく好き嫌いのないものを、、、と思って
きな粉のクッキーとガトーショコラをご用意してみました。


3.jpg


4.jpg


お口にあっていると嬉しい次第です。

あなたの「おいしい笑顔」がわたしの作る動力です。


おそまつ。


( 2010.09.27 ) ( スイーツ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
とろなま
仕事の帰り道、
わざわざ時間を合わせて同じ急行に乗り込む。

同じ方向だからなせる技。
疲れでどんよりした電車も、急に待ち合わせの場所にかわり
気持ちも少し変化する。

しかも昨日は、おいしいお土産までついてきた!
きゃっほ~。

なんと、とろなまドーナツ。
世界初 冷やして食べる新食感 「とろっ」とした食感が楽しめる
今までにない新しいドーナツ  とやららしい。
ちなみに名古屋でスタートした一品。





IMGP0994.jpg








めちゃつやつやして、ちょっとかわいい。


パクリ、
「ドーナツではないよね~~~~~。。。」

はい、ムースのケーキですね。

おいしいから良いけど、そもそもドーナツの定義って形だけなん?と
疑問をのこしつつも、甘過ぎないフランボワーズに満足。

ありがとね~。


ちなみに金沢のお土産にかわいいお菓子、レモンピールも。

IMGP0998.jpg



うんうん、レモンが定着してきたぞ、よい感じ(笑)







( 2010.09.22 ) ( スイーツ ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
幸せおすそわけギフト
8.8末広がりな日にご結婚された
cototokoさんより、素敵なギフトをいただきました。

IMGP0745.jpg



cototokoさん自身が作ってくださったジャム、メレンゲ、サブレのセットです。


自分でこんな風にできたなら、なんて素敵!

幸せいただきます。
いただいたら自分にも訪れるかな。


( 2010.08.13 ) ( スイーツ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
