スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
友達に誘われて
「シューフルール」という南船場にあるお店に行きました。

今月で今の仕事を退職したので、
お疲れさま会と題してごちそうしてくれました。

ビルの二階にある小さめのお店です。

3月の晩ご飯というコースです。

まずはスプーンにカンパリ風味の苺が一粒。
山椒の香りらしいんですが、あんまり感じず。。。でも苺はうまい。

で、前菜は

fre-ze.jpg


フォアグラのピカタ/エスカルゴ/鴨の春サラダ
まずまずです。エスカルゴバターはいつでもおいし◎

新じゃがいもと豆乳のポタージュでほっこり。

で、お魚料理は…

鰆のカリカリおさつ焼き タケノコのおこわ添え
fre-fi.jpg


じゃががカリカリでおこわがモチモチ
白身の魚とソースがマッチしてて食感もおもしろい。

レモンシャーベットで口をさっぱりして

最後のメイン お肉は

黒豚角煮と春のベリーソースでした。
fre-me.jpg


こってりした感じ。
でもお肉はやわらかく、この濃さでお腹も満足しました。


いろんなお店にいくと
おもしろい発見があったりで楽しい。

お疲れさま会してくれる友達にほんと感謝します。
キモチもお腹一杯。

ごちそうさまでした。

スポンサーサイト



( 2008.03.27 ) ( ごはん ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
