


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
キャロブ粉
少しまえkちゃんが、
kちゃんの手作りのスコーンを持って来てくれた。

IMGP0416_convert_20100612003003.jpg


おもむろに、でてきたこのビッグスコーンはチョコ?
と思い、パクリ。ふんわか、甘さ控えめでおいしい!
うんちょっぴりココア。

こいつの正体は、、、?
と質問すれば、「キャロブ粉」というもの。
聞く所、キャロブ(いなご豆)のさやをパウダーにしたやつで、
ココアの代用品らしい。
鉄分・繊維もめちゃ豊富で低カロリーって随分得した、昼食!

kちゃんの奥さんのkちゃんは、
いろんな体によい食材を知っている。
おかげで、今回も1つ勉強になりました。

おいしい健康おやつありがとう。
腹持ちもよく、お昼ご飯入らずでした。
また、体にやさしいもの教えてくださいね。

どーぞよろしく。



( 2010.06.12 ) ( スイーツ ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

かわいいお皿に盛ってくれてありがとう!家内も喜んでたよ。
こちらこそいつも美味しいもの紹介してくれて勉強になってまーす。

( by : K * URL ) ( 06/13 - 10:21 ) ( 編集 )

<kちゃん
おそくなってしまったけど、ホントにありがとう☆奥様にくれぐれもよろしく。

( by : timo * URL ) ( 06/14 - 00:55 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
