


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
難波のナポリ
大学時代の友人達「ネボケ人生の会」
おくればせながらの新年会。

ナポリ海鮮屋台 bene pesceで。
ここは系列が8店舗ももあって、それぞれのお店によって特徴があり
鯵がメインのアジベーネや鶏料理がメインのトリベーネなどと色々ある。

pecseはその名のとおり、お魚もりもり。

前菜はもちろんカルパッチョありの盛り合わせ。
オリーブオイルがおいしかったな、ブルスケッタはいたって普通。

CIMG3480_convert_20100126003957.jpg

この後にサラダもたべてピザも食べた。
写真がないのは、まぁそういう事なんですが海鮮屋台なのでまぁおいとくにしても
ピザはもうちょっと頑張れるのでは、、、と。
だって店名にナポリですしね。

で、パスタ。エビちゃんいっぱい!

CIMG3482_convert_20100126004517.jpg

これは、干しえびが一緒にはいっててクリームもあっさりで
とってもおいしかった~!一度家でも干しえびいれてみよう。
えび好きにはたまらないです。

で、最後にご登場!
アクアパッツァ!ムール貝にアサリにエビ、イカ、そしてオジサン一匹!

CIMG3483_convert_20100126004543.jpg



オジサンもいい湯加減のことでしょう。
おしくないわけがない!ね!
むしろおいしすぎて、本来のこったスープでリゾットを作ってもらえるのに、
友達がパンに全部吸い込んで、結局リゾットは当たらず。。。。。

ってわけて一品減ってしまった私達。
スープの継ぎ足しあるやろ?と最後まで希望に胸膨らませてたのも
流石「ネボケ人生の会」とつけただけありますな。

ふーーお腹満腹!



( 2010.01.26 ) ( ごはん ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
