


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
海が見たくなったから。
先週、秋晴れの中淡路島へ日帰りドライブ♪

BGMに「海へ行くつもりじゃなかった。」はかけることなく、
まずは明石で腹ごしらえ。
いつも満員チーロは予約じゃないと入れないので、
前菜とピザをテイクアウトして、海を見ながらのランチ!
CIMG3216.jpg

CIMG3219.jpg明石たこのピザやばい!クリックしたらもう最後。

キモチよい天気でステキなお昼ご飯。
満腹になったら即移動!次はたこフェリーにゆられ淡路島へ。
とはいえ、淡路もほぼ食べ物目当て。(笑)

ついて海岸をドライブ。眺めは最高~。
早朝出発じゃないので、南あわじのGエルムのジェラートは行けないと断念し、
カフェイン中毒の私はコーヒー飲みたさに、満腹を忘れ
かわいいパン屋さん、ブランジェリー・フルール へ
島民にもとっても人気らしい。 兵庫県淡路市久留麻1912-2
ステキなお庭でまたまたまったり。。。。

CIMG3226.jpg

で、お次ぎは友達のリクエストで
たこせんべいの里へ。お決まりスポットですね。

ピクチャ 2

数あるせんべいの試食ができ、コーヒーが無料です。
観光バスがおそろしいほどきてた。観光の十八番ですな。
せんべいを抱え友達も満足な笑顔。にんまり◎

すると、たまたま淡路に来てた友達と
香り館 パルシェで合流する事に。なんたる偶然。 (笑)
そこで、友達がゲットしたのはお目当ての新田サン家のトマトケチャップ。

9264_0.jpg

あまくておいしいらしい。今度は買ってみよう。

そして人数も増えたその頃丁度サンセットタイム。
小高い丘からみる夕日は美しくあっというまにお日様が沈んでいきました。
日が落ちるとぐんっと寒くなって、一日の終わりをしっかり肌でかんじれた
この時間がとても愛おしくなった。なんかスッキリー。

CIMG3238.jpg

あたりはもう真っ暗、煌々と輝く観覧車が気になり、
インターに寄ってしまい、いい大人がはしゃいで乗って最後の淡路を堪能。
ピカピカ明石海峡がキレイで、ちょっとリアルに観覧車恐い。。。って思ってたら地上でした。最後は念押しの淡路牛ハンバーグで今回の旅は終了です!

CIMG3252.jpg




( 2009.10.28 ) ( 日々の出来事 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

まさかのチーロまさかのテイクアウト!!
そしてまさかの淡路牛!!!

チーロへの憧れはつのるばかり…。
せつない…。20代最後まであと少し。。。

( by : きょろ * URL ) ( 10/30 - 13:08 ) ( 編集 )

まさかづくしやな(笑)
チーロ行く前に相当予約電話しなあかんから、前もって準備せなな。

( by : timo * URL ) ( 11/01 - 00:00 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
