スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
名古屋珍道中!
仕事と仕事に挟まれた一日を利用して
日帰りで名古屋へーーーーーーーー→!
今回はありがたいことにちょんと座ってるだけで到着。

目的は展覧会を見にいくこと。
かけあしの滞在予定だったので、友達に連絡はできなかったけど、
作品は最高で、なんせ行ってよかったの一言です。
作品で満腹!でも食べ物ももちろん、、、、ね。

名古屋ってホントにいっぱい名物があって
楽しくってしょーがない。とはいえ前調べもなく
とりあえずお昼は適当に…なんていいながら
目の前にあったあんかけスパゲッティを頂くことに。

CIMG3205.jpg

因にお店は元祖は昭和38年創業のヨコイで「ミラカン」を。
あんかけスパゲッティは友達に一度連れてってもらって以来二度目。
やっぱり不思議なつかしい味。
こしょうの辛みと太麺がなんだかんだこってりしすぎずペロリ。

で、夜は、ひつまぶし!
おひつをあけてとりあえず、声揃えてわぁ=====3と言う。

CIMG3207.jpg

うなぎがぎっしり!そら言うでしょ!!?
一杯目はそのまま、二杯目は薬味と、三杯目はお茶漬けで。
文句ないよね~これじゃ。お手上げの美味しさです。
ギャラリーの方に教えてもらって行った「いば昇」というお店。
あーこの時間に戻りたい。贅沢です。

で、最後はコーヒー必須のため最近大阪の本町にもできたけど
コメダコーヒーで。クリームコーヒーのクリームは相変わらずのボリュームです。(笑)

CIMG3208.jpg

さぁ名古屋いきたくなった?!
とにかく満腹満足!
帰りのカバンにはもちろんういろうがひょっこり。

またいこー。





スポンサーサイト



( 2009.10.17 ) ( 日々の出来事 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

わーい久しぶりの更新うれいしいです☆
THE名古屋な感じがグーとお腹がなりましたわぁ~
おいしそうな写真にそそられ~

そうそう、ティモちゃんねー、あもちゃん忙しそうなんで、
わたし、ベーグル買いにいきますっ(笑)
よかったら、今月のメニューを教えてもらえませんか?
会社のコたちも食べたいっていってるので、
おとりまとめリーダーになるっ(笑)

( by : y☆ * URL ) ( 10/17 - 13:27 ) ( 編集 )

y☆さん、こんにちわ。
毎日更新したいんですが、ちょいと忙しく。。すいません。せっかく楽しみにしてくださってるのでがんばりまーす!そしてベーグルもありがとうございます!
とりあえず、プーペにメニューおくります!

( by : timo * URL ) ( 10/17 - 17:41 ) ( 編集 )

きゃっステキ・ウナギ。
すごいねー。食べたすぎる。
名古屋ー。
今月、ティモ☆ベーグル販売あるの?
私の友達も次回こそはと言ってるので是非~。
あーお腹減った。

( by : きょろ * URL ) ( 10/19 - 04:00 ) ( 編集 )

きょうちゃん、遅くまでお疲れさま~。
ティモ☆ベーグル今月来月は公式アップなしですが、行います~。なので直でメニュー詳細メール送るわ!

( by : timo * URL ) ( 10/19 - 08:24 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
