スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
おばけがご飯に。
少し前、お土産で紹介した
おばけズッキーニ。
最初はいったいどうしたら…と思っていましたが
ちゃんと立派なごはんと変化しました!

まずは基本=炒める 料理じゃない?(笑)
CIMG3130.jpg

ニンニクと青とうがらしでピリ辛に。簡単おつまみ的なズッキーニ。

次はズッキーニグラタン風
090901_2016~01

カレーパウダーで味付け炒めた上に
ホワイトソースをあしらってみました。
もうちょっとキレイに作ったら立派な前菜になりそう。

そして定番夏野菜カレー
CIMG3095.jpg

パプリカにセロリ、なすびにトマト…と野菜いっぱいのカレー!
トマトの酸味が良いアクセントでお肉なしでもボリューム大です。

最後はやっぱりイタリアンに。
ズッキーニとベーコンのパスタ
CIMG3133.jpg

ズッキーニをすりおろしてにんにく、唐辛子にオリーブオイルとベーコン
最後にかけるレモンで味を引き締めたら最高です。
緑もとってもキレイでズッキーニが口いっぱいに広がります。

とまぁ、前回のラザニアもいれて5変化となりました。。。
やはり7変化はとっても高い壁です。。。。。

あ、そうそう!だいぶ話題にのぼった
同じお土産シリーズのあぶら麩は肉じゃガにしました。
まちがいなし。
CIMG3129.jpg

普通の乾燥麩よりもっちりしてる気がしました。
あーおいしいかった~~。
ごちそうさまです。

スポンサーサイト



( 2009.09.10 ) ( ごはん ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

でたー!!
     v-271麩     

( by : みや * URL ) ( 09/11 - 11:56 ) ( 編集 )

ズッキーニをこんだけ前にだしても、
やっぱり「麩」なのね(笑)

( by : timo * URL ) ( 09/11 - 20:50 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
