スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
次のブームは一体なにやら?
昨日おつかいにいったら、頂いたアンパサンドのプリン。
CIMG3127.jpg
CIMG3128.jpg


とにかくカップが気に入った(笑)
ポッチがなんともキュートです。
プリンもトローリやわらか濃厚タイプで一瞬で完食です。

アンパサンドはcookhouseが経営する、主にロールケーキを扱うお店。
シンプルで材料にこだわった一品です。

とはいえ、もうそろそろ潮時と思えるこのロールケーキブーム。
一年以上もったこのブーム。はっきりいってもう充分ですよね。
コスパと手みやげ感の良さ度がかなり大きな要因だと今更ながら思います。
こんなけ流行したけれど昨日話した友人は「ロールケーキは地味すぎる」という意見。
地味。この地味ってことば、ケーキの中では地味ってことです。
たしかに派手なじゃないですよね。
私に言わせりゃ バームクーヘンも地味です。
ってことは結果シンプル故にみんなのグルメ感覚を刺激したってことでしょうか。

ブームっていうのは、どこかに火付け役がいるわけで
どっちにしよメディアに踊らされることなく
美味しい裁判は自分の舌で判決したいものです。

さぁ次は何のブームがくるんでしょうか?
私は今ラスクが一押しです。
あなたはどう思いますか?
スポンサーサイト



( 2009.09.09 ) ( スイーツ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。