スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
サザエさんと草間さん
うれしいことに我が家には
よく友達が遊びに来てくれます。
毎度ホームパーティってわけにはいかないけれど、
小さい部屋でくつろいでくれてる様です。(私の思い込みかもしれませんが(笑))

なんのおかまいもできませんのに、
気を使って手みやげまでもってきてくれます。
ありがたやありがたや。

サザエさんがこないだ来ました。
サザエさんのうす皮たいやき君です。

CIMG3086_20090901121019.jpg

うす皮であんこが透けており皮はパリッと!
世間の主流は甘さ控えめ、これもあんこ甘さひかえめ。
甘すぎるときっと売れないこともあるんでしょう。
甘過ぎないおかげでたっぷりあんこもペロリです。

しっぽから食べるタイプ?それとも頭から食べるタイプ?
あなたはどちらでしょうか?
私はもちろんしっぽ。
とはいえ、どちらが正しいのか、どっちからやとどうなのかなんて知りません。
のに、聞いてしまった意味のない質問。

あ、私は半分に割って食べます。
この答えが一番最良のようです。

次は草間さんがやってきました。
かぼちゃ味のクッキーです。

CIMG3091_20090901121019.jpg



草間さんがクッキーのために描いたドローイングがプリントされてます。
食べるのが少々もったいないですが、
好きな柄を残しながら頂きました。
しっかりかぼちゃの味がしました。

アートとスイーツの融合です。
ヒルズの【S and O】にはそんなお菓子が色々あります。
http://www.macmuseumshop.com/topics/index.php?cat=202

あ、ところで
あなたは好きなものを最初にたべますか?
それとも最後に食べるタイプですか?
(笑)





スポンサーサイト



( 2009.09.01 ) ( スイーツ ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

私はたいやき顔から!
好きな物を食べる順番は
兄弟の上か下かで特徴があるそうですよ~
下の子は上の子にとられて食べられるという経験から
好きな物を先に食べるとか。
私は好きな物は最後派☆真ん中の子。
ショートケーキのイチゴに限っては最初に食べる~。
あもちゃんの場合。でした。

( by : あもす * URL ) ( 09/02 - 02:28 ) ( 編集 )

なるほど!たしかに兄弟は関係あるかも。人数とかもありそ~やし。私は最後に好きなものやおいしいところを大きな一口で食べるのが幸せです。

( by : timo * URL ) ( 09/02 - 08:18 ) ( 編集 )

草間クッキーかわいすぎやろー
私は最初に食べる派~イチゴは絶対やね。
あもすちゃんと白いたい焼き食べたいって、まさにこの日話してたよ!
で、たい焼きは頭からいきたい。

( by : miya * URL ) ( 09/02 - 09:23 ) ( 編集 )

わたしも最初派。
お腹いっぱいの時よりすいてる時のがよりおいしく食べれるからです。
たいやきは頭。

( by : きょろ * URL ) ( 09/02 - 13:54 ) ( 編集 )

miyaちゃん、箱ももちろん草間炸裂です!白いたいやきもここぞとばかり流行ってるなぁ。きっとタピオカ粉&卵白やな。私もまだ食べた事ない。。。

きょろ、でもお腹いっぱいになったらおいしくないのんよりおいしくないやん。目つぶれる(笑)

( by : timo * URL ) ( 09/02 - 23:53 ) ( 編集 )

タピオカ卵白か・・・!
「あれって、焦がさずに、焼目つかないように一生懸命焼いてるん?」っていろんな人にきいててん(笑

( by : miya * URL ) ( 09/03 - 09:12 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
