スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
お土産シリーズ
蓼科にいってた友達がくれたおみやげ

おばけ野菜。

CIMG3059.jpg

一番上のでっかーいの、なんとズッキーニ!
携帯ならべてみたけど一体何倍?!
なすびもぽってり大きいのに、ズッキーニのでかさに。。。。
さぁこいつをどう料理しようかな。これはまた後日。。。。。

次は仙台のお土産 仙台麩ことあぶら麩
CIMG3062.jpg

これもまだ食べた事なくって。
おいしいらしい。肉じゃがにいれたり鍋にいれたりなんでもこい!らしい。
これもまた後日。。。。。

で、最後は越後つまりのおみや。
なんともキュートなハッカ糖。

CIMG3063.jpg

ハッカ大好き。食べたらホロホロとけて甘くてハッカ独特の香りが。
これだけすぐ食べれた~~ (笑)
それぞれ土地のものっておもしろいね。
これも旅の醍醐味!

旅の香りのお裾分けありがとう。
スポンサーサイト



( 2009.08.28 ) ( 日々の出来事 ) ( COMMENT:7 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ちょちょちょちょっとーーー
この麩!!
こないだの本谷ちゃんにて・・・かなり重要なアイテムやった!これこれ~・・
あーtimoに見てほしい・・いやーほんと、麩・・
おもしろかってん・・ほんまに・・笑

( by : miya * URL ) ( 08/28 - 13:52 ) ( 編集 )

ズッキーニでかっ!!!

その麩知ってるー!
サスペンスで出てきてな、被害者の冷蔵庫にその麩が入ってる肉じゃがを見つけて・・・仙台出身の犯人が捕まってん!
という情報でした。。。。

はっか、なんかかわいいね。

( by : キー * URL ) ( 08/28 - 15:33 ) ( 編集 )

この麩を一生懸命揚げている油に
くじゃくを・・・!!
これもなかなかのサスペンスで。
あれ、仙台が舞台やったんかな(本谷)

麩に食いつきすぎました。

( by : miya * URL ) ( 08/28 - 17:50 ) ( 編集 )

この麩、話題の麩なんやね。笑

ズッキーニ!!大っきいな!
家でズッキーニ食べたことないよ。
なのでお店のよそゆきの顔したズッキーニしか知りません。どんな料理になるのか楽しみ~。

( by : wara * URL ) ( 08/28 - 23:30 ) ( 編集 )

miyaちゃん>さすが本谷ちゃんやなぁ。。。見たい見た過ぎる。あぶら麩が重要な舞台。ますます気になる。

きーちゃん>ほんまにでかいやろ!(笑)これはさ○ポンがくれてん。そしてサスペンスでこの麩人気なんかな(笑)その犯人とおなじ肉じゃがつくろうと思います!
ハッカは越後トリエンナーレ土産やからちょっとおしゃれらしい。

warap>麩相当話題らしい。
ズッキーニ大きいとしか良い様ないくらい大っきいやろ。まずは今日第一弾したよ~日記でまたみてちょ。

( by : timo * URL ) ( 08/28 - 23:45 ) ( 編集 )

すごいぞ麩!
買ってきたかいありました。
良かった。良かった。

( by : きょろ * URL ) ( 08/29 - 03:38 ) ( 編集 )

きょろ>こんなに話題になるなんて。いやなってたなんて。

( by : timo * URL ) ( 08/31 - 00:54 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
