


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
冷製パスタ
夏はやっぱりつるっといきたくなる時がある。

うどん、そば、ソーメンにはもう飽き飽きな時、
登場するのが「トマトの冷製パスタ!」

CIMG3004.jpg

今年は韓国冷麺が度々食卓にのぼることが多く、
冷製パスタは初お目見えです。
家のバジルがのびのび育ち、使ってー!と言うてるので
おいしく頂くことにしました。

ホントにとっても簡単なのでぜひ作ってね。
余ったら、フランスパンにのせてブルスケッタにもなるし、
焼いたお魚やお肉、サラダでもなんでもバッチリ!

材料
トマト 適当 好きなだけ(笑)フルーツトマトでもいいし。
ニンニク1片 みじんもしくは、おろす
バジル5~6枚くらい
ハチミツを少し
塩こしょう 少々
オリーブオイル 100ccとか?目分量きわまりなく、トマトにあわせてお好みでね。
パスタ 細めが理想 カッペリーニとかパペリーニとか。

作り方
トマトをまず湯剥きして、角切りに。
このとき、タネが嫌いな人は取って下さい。

ボールにトマト、ニンニク、はちみつ、塩こしょう、手で細かくちぎったバジル
そしてオリーブオイル(数回にわけて回りから)をいれ混ぜます。
冷しておきます。

パスタを湯で氷水でしめ、水気をきりあえる

できあがり~~。

※湯むきのポイントは…
ヘタを下にして、まず下だけを3秒ほど湯につけて、
その後、湯に全部いれて、すぐに取り出す→長くつけすぎると美味しくなくなるの注意☆

あと、オリーブオイルがおいしければ尚よし!



( 2009.08.24 ) ( ごはん ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

残念…。ランチは土日のみやった。
土曜日に是非いこ。
町に出る土曜日連絡ちょうだい。
しかしまたまたティモリアンおいしそ。

( by : きょろ * URL ) ( 08/24 - 23:56 ) ( 編集 )

いこいこ土曜日~。また予定連絡しまーす!
ティモリアンぜひお試しあれ~。

( by : timo * URL ) ( 08/25 - 00:34 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
