


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
C’etait 盆.
いつまでこの盆ネタタイトルでいくのか?
うんざりさせてしまった方すいません。desolee....

お盆で福岡から実家に帰って来た友達と
久しぶりに会い、リクエスト通りのプランで大阪をぶらぶーら。

ママになった彼女の日常生活を聞いていると、
ママの話にも全然ついていける事に私も既婚者やっけ?と。
でも、この色んな知識があとあと役にたつよ!と
安心な一言をママからもらい、役に立つ日が来るのかの方が逆に心配になったり。(笑)

堂島ロール食べたいとリクエストされたものの、
この暑い中、2人目を妊娠中の彼女をならばせることもできずと判断し、
形もよくにている8bドルチェでお茶。
上が普通の8bロールで下はモンブランバージョン。豪華!

CIMG2973.jpg
CIMG2974.jpg

この手タイプのロールケーキはクリームのあっさり度によって
おいしく食べれるか、最終的に気持ち悪くなるかと別れるのです。
もちろんフワフワの生地も決め手ではあるけど。
8bロールは妊婦さんもご満足のおいしさだったようです。
私は8bの進展ぶりにこ1、2年驚きっぱなしです。。やり手やな。

今日は主に家具やさん巡りをしてたので
最終目的地はTRUCKへ。
ほしいなぁ~とステキな家具達を
指を加え見つめ引っ越しの際には必ずや、、、と。

玉造にせっかくきたので
ブロードハーストでスコーンをゲット。
イギリス人のパティシエがつくるお菓子はきっちりしてて完璧です。
スコーンは無駄に甘くなく、硬さと粉の味がしっかりしてます。
明日の朝のお楽しみ~!

CIMG2977.jpg

8b DOLCE
大阪市西区北堀江1丁目4-5 8bBLD
06-6533-1230
http://www.8gco.com


ブロードハースト
大阪市中央区玉造2-25-12 
06-6762-0009
http://www.broadhursts.com/



( 2009.08.14 ) ( スイーツ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
