スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
もぐもぐ北摂ドライブ
毎日、雨がふったりやんだり蒸し暑いです。
農家の方はお天気に敏感なので大変な季節ですね。

今日は車で甥っ子と姉ちゃまと北摂ドライブ=3
車はお天気気にせずラクチンポンです。
甥っ子氏の元気なかけ声「ちゅっぱつちんこ~う(出発進行~)」
で本日もスタートです。

お昼は豊中のaere cafe で遅めのランチ。
子供連れでも気にせずゆっくりできるお店でした。
ベシャメルソースのサンドイッチと夏野菜のカレーを。
CIMG2796_convert_20090711001806.jpgCIMG2794_convert_20090711001744.jpg
味はまぁいたって普通でした。
http://www.aere-cafe.jp/index.html

周辺にはいろんなお店がありますのでうろちょろできていいかもです。

で、私たちはそのあと
豊中の緑ヶ丘にある「soraji」さんへお邪魔しました。
パズルのピースがぴったりハマる様にして、
お世話になってるご近所様から紹介していただいた雑貨屋さんです。
松原工房さんのとってもかわいい陶器やステキなアクセサリー、antiquites等が
店内を彩りとってもステキなお店でした。
いろいろ欲しいものがあって迷ってしまったけど、
今回はmaricircoさんのドクロピアスをゲット!

CIMG2807.jpg

なんかドクロ君と目があってしまって。
おかげ様でドクロ君のお住まいはもうすでに私の耳です(笑)

とステキなお店に後ろ髪ひかれつつ、
次は姉おすすめの吹田岸辺にあるパンやさん
「Le sucre coeur シュクレクール」へ。
残念ながらバケットは売り切れ。
でも、モリモリ購入して食べ歩く私。
ダイエット、、、何の事?です。
いっぱい買ったのにもちろんその横のケモンテベロも。。。
我慢できない性格が下の写真そのものです。写っている以上に買ったけど。。。

CIMG2803.jpg
CIMG2805.jpg

ひさびさに去年のフランス生活が恋しくなりました。
おいしいパンとお菓子ににまみれて暮らしたい!
あーでもほんとおいしいかった。お噂通り裏切りなしでした。
おかげでお腹がびっくりサイズです。

ぜひぜひお近くに行く際は行ってみては。
http://www.lesucrecoeur.com/home.htm

今日のおすすめは以上~~~。
はぁ今日もいいことばっかり。夢でも食べるぞ!
スポンサーサイト



( 2009.07.11 ) ( パン ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

こんにちは!
先日は遠いところ来て下さって
ありがとうございました!

不思議なつながりですね~
ご縁があるとはこういう事なんですね♪

ドクロピアス気に入ってもらえて
嬉しいです!住処が見つかってヨカッタヨカッタ(笑)

ケモンテベロのマカロン大好き♪
おいしいですよね!
またゼヒ北摂めぐりに来て下さい~

( by : リョウコ@soraji * URL ) ( 07/14 - 10:29 ) ( 編集 )

こんにちは♪
こちらこそこないだは、変な自己紹介ですみません。。。ありがとうございましたた。
ほんと不思議なご縁ですよね(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします~。

とってもステキなお店で
ドクロ君だけでなく
あれもこれもほしくなってしまいました!
またかならずお店行かせていただきます。

そしてマカロンほんとおいしいです!
全部当たりで次行った時何を買っていいのか、
余計に迷いそうです。
北摂初心者なので、またおすすめのお店など
教えていただけたらうれしいです!

( by : timo * URL ) ( 07/14 - 21:18 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
