スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ピクルス 西洋の漬物
ピクルス
medium_product_image_0309.jpg



これもここ数年急激に好きになった食べ物。
ニンジン嫌い(特に甘いのん)の私もピクルスになると
ポリポリたべてしまいます。

ベーグルのサンドイッチにも、
大好きなカレーにもピッタリのサイドメニュー。
しかも保存食。つくっておいて損はないです。

ピクルスは発酵させるものもあるけど、
このハンパない酸っぱさは日本人には向かないので、
発酵なしが一般的にでまわってるものです。

ピクルスって沢山の香辛料をつかうから、色々ためしてみて
自分好み味付けをさがしてみてはいかかでしょーか。

ちなみに私のピクルスは
白ワインビネガー : 水 =1:1
だいたい1カップとかぐらい。
赤唐辛子 1本
塩 小さじ半分くらい
黒こしょう 小さじ1
砂糖 水の10分の1ほど

あとはローリエいれたりニンニクとかグローブとかもいいです。
これは野菜の後にいれるのよん。

野菜はもちろんすきなのたっぷりと。
きゅうり、セロリ、にんじん、私はプチトマトが大好き!
パプリカ、小玉葱とかとにかくなんでも!!!

とにかく野菜以外の材料をお鍋で沸騰させてしっかりさまします。
保存瓶も煮沸消毒して水気をしかっりきってください。
で、好きな野菜を好きにきっていれて、冷蔵庫でねかせば
できあがり~~~~!!!彩りよくおいしい野菜をぜひ。



スポンサーサイト



( 2009.07.03 ) ( ごはん ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

なんてマメなの、そんな奥さんがほしい。
ピクルス苦手やけど、自分で作ったら美味しいかな~~

( by : みや * URL ) ( 07/03 - 11:21 ) ( 編集 )

こればっかりは時間があるからやで~。単純に料理好きってのもあるけどさ。奥さんになれるかな(笑)
ピクルス結構自分好みに酸っぱさもかげんできるし、ゆずと穀物酢とかでちょい和風とかでもおいしいよん。

( by : timo * URL ) ( 07/03 - 12:39 ) ( 編集 )

これも、すごい~!!
ティモすごーいe-451

( by : chikako * URL ) ( 07/05 - 20:24 ) ( 編集 )

これも簡単!つけるだけ!

( by : timo * URL ) ( 07/05 - 21:00 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
