


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
簡単!ヨーグルトケーキ
今日はあもちゃんが i touch持って、
遊びにきます。最新あもちゃんに変身です。

i touchほしいなぁ~
iPhone 3G Sはどれぐらい人気なんかな。
SBっていうのが未だに許せなく、なかなか私の手元には来ませんが
きっとタイミングがそうさせてくれるに違いないと(笑)
購入のタイミングって難しい。
実際今もデジカメ一眼をどうするかで悩んでるし。
結局は調べて悩んでる時が一番楽しいからな~。

と機会選びには慎重な私ですが、料理は思い立てば即行動派です!

昨夜せっせとヨーグルトケーキを焼きました。
冒頭に書いたように最新あもちゃんが来るからです。
ヨーグルトなのでサッパリ軽いヘルシー!
しかもめちゃ簡単にできます。
できあがりのザックリ感はかなり欧米化。

CIMG2743_convert_20090628091151.jpg

今回はジャムを渦巻きにあしらいましたが、
ほんとは生のブルーベリーとかあれば尚よい。

材料
ヨーグルト 500g(さらしなどで一日水切りして200gに)
生クリーム 200g
卵    2個
小麦粉  25g
砂糖   80g
レモン汁 小さじ2

1、砂糖と卵を白っぽくなるまでボウルですりまぜる。
2、水切りしたヨーグルトと生クリーム、レモン汁を1と一緒にしっかりまぜる。
3、まぜたものに、粉をふるいながらゴムベラでざっくりとまぜる。
4、型にながし、170度(余熱しといてね)で30分!できあがり~~。

簡単でしょ。子供にもいいかもね。
ミントと生クリームとかかざればもう完璧ですね。
あもちゃん気に入ってくれますように。

CIMG2745_convert_20090628091219.jpg





( 2009.06.28 ) ( スイーツ ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

きのうはごっそさんでした!
今日も口内炎との戦いの日々。。。
でもチーズケーキみたいで
チーズケーキより軽いヨーグルトケーキは
おいしかったです☆

( by : あもちゃん * URL ) ( 06/29 - 15:33 ) ( 編集 )

いえいえ、どういたしまして。
口内炎つらそ~すぎるぅ。早く治れ~。そうめんは大敵!

( by : timo * URL ) ( 06/29 - 21:02 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
