


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
夏の万能薬味。
家のプリンタの給紙がおかしくなって
それに格闘した一日でした。
印刷したいのにできず、印刷したいのに紙がつまり。。。。

はぁ。。。。もういやや。
って知らん!って知らんぷりしてアイスコーヒー飲んだり。

でも結局知らんぷりはできず、やっと前面からの給紙だけできるようになった。
おそらくの原因はまさかの正体。

つまって詰まって、もぅ!ってなって
ひっぱって、びりびりにやぶけて、
あー紙もったいないことした。。。ってなって
またひっぱって、

ぴょん!って一緒にでてきたのが、
なんと頭痛薬一錠。

君が頭痛のタネですかい?!

と。よぉ出来た話でした。
私の常備薬、EVEが犯人とは身内に裏切られた気分です。(自分)

そんな、裏切る事のない薬味を紹介します。
さっぱり夏をのりきましょう。
薬味って大人になればなるほど、大好きになってきた。
ミョウガがいつからあんなに好きになったのか。
知らず知らずのうちに好きなものも変わってるなぁ~と時々思います。

万能薬味の正体は。
ミョウガ 小口
かいわれ ざく切り
わけぎ 小口
大葉 千切り
ショウガ みじん

切って冷水にさらしてしゃきっとしたら、水分きって冷蔵コに保存!
一週間くらいはもちますよ~。

ひややっこにもお味噌汁にもサラダにも
ニンニクも一緒にいれて冷製パスタとかでも旨しです!
おすすめ簡単なのでぜひぜひ作りおきを~~。
CIMG2742_convert_20090625224445.jpg





( 2009.06.25 ) ( ごはん ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

この薬味作るー。
ほんまに一週間も??
とにかく作る。

( by : きょろ * URL ) ( 06/30 - 10:14 ) ( 編集 )

タッパーにキッチンペーパーひいて
その上においたほうがいいよ!

( by : timo * URL ) ( 06/30 - 11:28 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
