


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
福はぁ~内、鬼はぁ~外。
CIMG3533.jpg



これまた毎年書いている気がしますが、

我が家の節分の巻寿司はこんにゃく巻き。

こんにゃくは胃のお掃除をしてくれるらしい。
だから季節の変わり目にたべるとかなんとか。

それが理由でないと思うけど、我が家は毎年こんにゃくの巻寿司。
こんにゃくを味つけで炊いて、酢メシと海苔でまいて食べます。

素朴だけどなんかとまらくて、私は好きです。
一度お試しあれ。
どう考えてもヘルしーおいしーです。

あ、節分って2025年からは閏年の翌年に2月2日になるんやって!へーーーーー!


( 2010.02.03 ) ( ごはん ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
