


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
小野町デパート
少し寒くてふらふら街にはちょっとおっくぅな気分なもんで、
今日は車でぴゅーーーっと、走ってめずらしく和歌山方面へ。

お昼ごはんをお預けにした胃のまま
時間は三時すぎ。
やっとたどりついた先は、「小野町デパート」

昭和二年築の古い建物のビルの中に
ギャラリーと茶室ゑびすがある。

ギャラリーには作家さんの陶器がずらりと品よく陳列されて
ビルの雰囲気にとってもとけ込んでいます。
そしてお腹を減らして来た理由は
ここの茶室ゑびすでは、大好きだったガネーシュさんのカレーを頂くことができるのだ!

先日鰻谷sunsuiでの「IN/SECTS」 創刊記念パーティーにいけば、
カレーフェス in 東心斎橋が開催されてたのに仕事で行けずじまいで
悔しい思いをしたので、今日はやっとの思い感もつもりよりうれしい。

もともと心斎橋で長年営業されていたお店を閉店し
おいしい水がある場所でチャイ作りに専念するため山の上に。
そんなおいしい理由なら納得せざるを得ないです。

ひさしぶりのなすびのグリーンカレーは、
とってもスパイシーでさらっとぱくりでした。
あーもう一杯いけます!(笑)

CIMG3511_convert_20100127010252.jpg



友達はオムライスを。

CIMG3510_convert_20100127010323.jpg

このオムライスのごはん、きのこと野菜の黒米炊き込みごはんをたまごで包んでて
絶品!オムライス嫌いな私もにっこり☆これやろ~とまた思う私。(笑)
洋食がまさに和食に違和感なく変化!おもしろい!

残念なことに、時間がおそくチャイが売り切れ。また来いという暗示ですね。
この建物に流れるゆっくりした時間とともに
過ごすおいしい時間は、とても充実した時間でもありました。




( 2010.01.27 ) ( 日々の出来事 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
