


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
はなまるな母
最近やたらはなまるレシピに夢中の母。

はなまるレシピとはその名の通り
「はなまるマーケット」の番組中に紹介するレシピの事です。

どうやら年末にやっていた、
鶏のやわらか煮やら煮たまごやらが気に入ったらしく
おせちにまでいれる始末。
そして自分で満足気に食べる母。

自分の親ながらいうのもアレなんですが、
母は基本的にお料理上手。その上、あーだこーだうるさい家族のおかげで
小さい頃から色んなものを食べて育ち、こうならざるを得ない私がいます。(笑)

そんな母がこないだも
メモしたはなまるレシピで、つくったチヂミがコレ↓

CIMG3462_convert_20100121173538.jpg


作ってる最中はずっと横で、

ニラはこまかく切らないといけない!
お店では大きく刻んでるかもしれないけど、ぜったい5mm!やで!

片面 中火で3プン!やで!

こんなテレビの受け売りを本気で言ってくる母。

最後にタレはどうすんの?

母「…知らんわ~」と。
あんなに口うるさく言ってたのに流石です。いつまでつづくはなまるな母。

ここぞとばかり、桃屋の辛そうで辛くないでも少し辛いラー油でいただきました。






( 2010.01.21 ) ( ごはん ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
