スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
今年はよく流星群が見える。

星の知識はないけれど、星をみるのが結構好き。
吸い込まれそうになる感覚。
寝転んでみる星は、自分が宇宙に放りだされたようなキモチになってなんとも言えない。

じっとみればみるほど、いっぱいみえてきて星座なんてもうなにがなんやら。
でも、星とか宇宙っておもしろい。わからない事だらけやからかしら?

少し知りたいキモチもあったりで、3ヶ月くらいに一度、私はプラネタリウムに行きます。
最初は誕生日の空を知りたくなったので、行ったことが始まりで
それ以来ヤミツキといっても良い。
1人でも、2人でも、何人でも、座りごこちのよいソファに身を委ねて
お気に入りの研究員の方の解説を聞く。最高に贅沢な時間。
この研究員のファンであることは、もちろんご本人は知らないだろうけど
こっそりこの人を狙ってチケットをゲットする。

今日もこの人のガイドで、よい時間をすごせた。
きっと言葉をかけることはないけど、
おもしろくてロマンチストであろう彼の解説で
少し星を知ることができる事に感謝しながら私は通いつづけたいです。

今日も彼に拍手喝采です!
091215_1254~01




スポンサーサイト

( 2009.12.16 ) ( 日々の出来事 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。