


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
サザエさんと草間さん
うれしいことに我が家には
よく友達が遊びに来てくれます。
毎度ホームパーティってわけにはいかないけれど、
小さい部屋でくつろいでくれてる様です。(私の思い込みかもしれませんが(笑))

なんのおかまいもできませんのに、
気を使って手みやげまでもってきてくれます。
ありがたやありがたや。

サザエさんがこないだ来ました。
サザエさんのうす皮たいやき君です。

CIMG3086_20090901121019.jpg

うす皮であんこが透けており皮はパリッと!
世間の主流は甘さ控えめ、これもあんこ甘さひかえめ。
甘すぎるときっと売れないこともあるんでしょう。
甘過ぎないおかげでたっぷりあんこもペロリです。

しっぽから食べるタイプ?それとも頭から食べるタイプ?
あなたはどちらでしょうか?
私はもちろんしっぽ。
とはいえ、どちらが正しいのか、どっちからやとどうなのかなんて知りません。
のに、聞いてしまった意味のない質問。

あ、私は半分に割って食べます。
この答えが一番最良のようです。

次は草間さんがやってきました。
かぼちゃ味のクッキーです。

CIMG3091_20090901121019.jpg



草間さんがクッキーのために描いたドローイングがプリントされてます。
食べるのが少々もったいないですが、
好きな柄を残しながら頂きました。
しっかりかぼちゃの味がしました。

アートとスイーツの融合です。
ヒルズの【S and O】にはそんなお菓子が色々あります。
http://www.macmuseumshop.com/topics/index.php?cat=202

あ、ところで
あなたは好きなものを最初にたべますか?
それとも最後に食べるタイプですか?
(笑)








( 2009.09.01 ) ( スイーツ ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
