


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
MY ISHINOMAKI DIARIES
IMG_4101.jpg

ARITOさんの写真展が
今日19日から25日まで梅田のキャノンギャラリーで開催されます。

http://cweb.canon.jp/gallery/umeda/index.html

石巻で撮影された写真達。
ARITOさんの写真みるのたのしみ。
みなさまぜひ見に行ってくださいね。

そのARITOさんが
素敵な写真の撮りかたを教えてくれる
フォトハイクツアーも今週末あります。

前回こっそり参加したのですが、とってもたのしいカメラツアーでした!
こちらもぜひぜひ~

詳しくは白馬堂まで。



( 2012.04.19 ) ( 展覧会 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
今日からです!
ようやく本日より『月の献立』が始まりました!


IMG_0152.jpg


のんびりしていると初日でした。
神尾さんはじめ、たくさんの方と一緒に作り上げた展覧会です。

月の献立 オリジナルカレンダー、ポストカードをはじめ

神尾さんのすてきな作品もずらり!

なかでも今回の新商品はすでに大人気です。
数量限定なので早い者勝ちですよ~

c0160076_9321066.jpg

もっと詳しく → ▽▲▽


わー毎日わくわく。

月~土の15時頃までタピエスタイルに在廊しておりますので
よろしくお願いします。





( 2012.02.18 ) ( 展覧会 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ARITO PHOTO EXHIBITION
現在、アクタ西宮 西館4Fにある
ジュンク堂西宮店で開催中の
ARITOさんの
石巻 支援活動写真展へいってきました!


IMGP3741.jpg



明日9月30日には有人さんが来店し
19:30~ ジュンク堂内 喫茶クローチェにて
スライドを使って報告会が開催されます。
開催されますので是非西宮北口店にご来店くださいませ。
シートをお持ちの方はぜひお持ちなってきてくださいね。

尚、展示は10月16日まで!ぜひ!


( 2011.09.29 ) ( 展覧会 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
写真家 有人さん『石巻ボランティア写真展』
o0630089411468827986_convert_20110913225341_20110913225937.png


写真家の有人さんが
ジュンク堂書店 西宮店で
『石巻ボランティア写真展』を開催されます。

有人さんが石巻で8週間支援活動をされた中で
撮影されたたくさんの人々や景色が、ジュンク堂の店内いろんな場所で展示されます。

有人さんは私があいたかった方の一人。
和歌山での写真展でやっとお会いしました。
想像していたとおりにまっすぐ。いやもっとかな。

写真もまっすぐ。
皆さんそれぞれの胸にひびくはずです。

ぜひこの機会に皆さん足をお運びください。

会期:9月15日 ~ 10月16日
会場:ジュンク堂書店 西宮店
住所:〒663-8035 兵庫県西宮市北口町1-1 アクタ西宮 西館4F
電話:0798-68-6300
営業時間:10時~21時


また9月30日には、有人さんによる、石巻ボランティア支援活動報告会も開催されます。

こちらもぜひ。


10/2にはこんなプログラムも!
白馬堂Rokko Photo Hike 摩耶山

有人さんのプロフィール HP

有人 (本名 鈴木有人)

1974年横浜生まれ。3歳の時に父親の転勤でカナダに移り、その後の11年間は日本と北米を行き来する生活が続く。93年和光高校卒業。同年University of Colorado at Boulder 入学。97年同校卒業。翌年アメリカ・キヤノン社とNational Parks Foundation共催のコンテスト『Your Picture of America』にて一位受賞。その後はアメリカや日本での個展開催の他、作品はミュージアムコレクションに永久保存されている。2000年秋に帰国し、現在は創作活動を続ける傍ら雑誌「湘南スタイル」でのレギュラーを中心に、広告、カレンダー、CDジャケットなど、様々な方面での撮影に加え、写真ワークショップの主催や、Fuji Film Photo Schoolの講師としても活動中。クライアントには三井物産やエプソンなど、掲載誌には『National Geographic Adventure』など。

主な作品展示歴(グループ展等は除く)
2000年1月 UMC Art Gallery(アメリカ、コロラド州)にて個展開催
2001年9月 銀座・コダックフォトサロンにて個展開催
2003年4月 "Photo Americas"(アメリカ、オレゴン州)展覧会オークションに作品招待
2008年4月 六本木・富士フイルムフォトサロンにて個展開催
2010年4月 銀座・キヤノンギャラリーにて個展開催(その後札幌・大阪巡回)
2010年8月 フランス、リムーザンにて4日間に渡り開催された映像係シンポジウムに招待され、個展開催。招待客には映画監督諏訪敦彦氏など






( 2011.09.14 ) ( 展覧会 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
いよいよ明日から~!
c0160076_2012734_20110719125631.jpg


衣装作家の「神尾茉利」さんと神戸「gallerCOLOR」さんの共同企画
「 おなかのなかの大草原 」

いよいよ明日7月20日から展示がはじまります。

「たべる」をテーマにしたとっても楽しくおいしいすてきな企画展!
木まもりさんと作られる大草原はいったいどんなことに?!
想像するだけで楽しみすぎます。

その他期間中は、たくさんのおいしそうな食べ物や、
おいしいワークショップ、満腹なライブなど、内容もてんこ盛り。いやメガ盛り?!です。


[CAFE TIMO]は今週末23日(土)11時~14時の間
休日の朝食イベントで参加します。もちろん販売もします。
コロールに登場する大草原に、神尾さんのつくった大きなまぁるいピクニックマットをひいて
ごろごろゆったりとみんなでまぁるくなって、まぁるいベーグルを食べませんか?

日頃、普通に向かい合ったり、並んでご飯を食べます。
それってすごい普通のことだけど
私はすごく大切な事ですてきな事だと思います。

小学校の給食の時間
ちゃんと向かい合って食べましたよね。
いくら嫌いな男子(でもほんとは好きかも)ともけんかしながら食べたり。

23日はきっとギャラリーではじめて出会った人と
食を共にされる事と思います。
そんな2人が出会うきっかけに、そしてまぁるい笑顔になれるよう
魔法をかけてお持ちします。


おいしい時間のすぐ横にすてきな出会いがいつも潜んでる、そんなベーグルに。



尚、当日の朝食メニューは

プレーンのベーグルに
ディップをご用意しております。

お飲物は、珈琲もくれんさんのコーヒーとまどかさんのレモネード!

今回の登場メニューは

gallerCOLOR まどかさんベーグル
「クランベリーホワイトチョコ」
神尾茉利さんベーグル
「えびチーズ」

その他、イチゴミルクチーズ や あんこ等も持ってゆきます!

ぜひ腹ぺこでお越し下さいね。







( 2011.07.19 ) ( 展覧会 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
